カ ワ ニ シ のこだわり   お問合せ・ご予約044-233-3668 | 川崎市の美容室 ビューティーサロンカワニシ フルボ酸

TOPブログ  »   お知らせ  »  カ ワ ニ シ のこだわり   お問合せ・ご予約044-233-3668

ブログ

カ ワ ニ シ のこだわり   お問合せ・ご予約044-233-3668

2020.1.27 10:09 AM

当サロンが祖母の代から受け継いで80年以上が経過しました。
自分の美容師歴も40年以上 振り返れば早いものです。(以下少し長くなりますがお付き合い下さい)

高校在学中に母が美容学校の通信課程に申し込み、高校卒業前に美容学校を卒業しました。
母は自分が中学2年の時膠原病と言う病を患い、生死の境を彷徨った事があります。
退院後も後遺症に苦しみ、そんな身体で自分達(姉含む)の生活を支えてくれたのですから
家業の美容室を受け継いでゆくのが当たり前のような考えがあったのでしょうね。

美容界に入りたての当時は今みたく髪をそがず(毛量調整の事です)
ハサミひとつでカットする時代でした。
19歳の頃働いていた店でご来店頂いたお客様を担当した時の話です。
お客様とカットのスタイルのカウンセリングで、内容的にはお互い合っていたのですが
カット終盤に差し掛かった時、鏡越しにお客様の目に涙が.。
カウンセリングの内容はお互いバッチリだったのですが、
どうもスタイル的に違っていたみたいです。
当時店には自分を含め4名勤務していましたが、全員無言になり自分に注目(汗)
お客様に不愉快な思いをさせ、冷や汗をかいた苦い経験があります。
今でも鮮明に記憶に残っています。
そんな経験があるからお客様との会話を大切にし、一生懸命施術させて頂いてます。

母の病気もまだ後遺症が残り疲れ易い身体だったので
「美と健康」と言う事に意識がむき始めました
それまでは美容のプロとして、髪の傷みを抑え美髪にする事を一番のこだわりにしてきましたが、
沢山のお客様との出遭いから、身体の内側、心の安らぎなど
トータルビューティーをお手伝いできる美容師になりたいと思うようになりました。

今では当店の二代人気メニュー【Drヒートトリートメント】【筋膜ハガシヘッドスパ】で
沢山のお客様の笑顔にお応え出来るよう美容師を続けさせていただいています。
 Drヒートトリートメントで髪に潤いを与え、ハリ、コシ、ツヤを取り戻し
筋膜ハガシで血流を整え老廃物の輩出を促し頭皮の状態を正常にし、髪の生育を促す。
いうなれば「土壌を肥やし立派な木を生やす」みたいな事を感じて頂ければ.。

髪の悩みは十人十色 様々な悩みがありますがあきらめないで下さい。
当サロンなら解決できるかもしれませんよ。

 

カテゴリ:お知らせ